SSブログ

お礼ドライブ [Road to Future!]

さて、今日はこんな Photo から。

P1150330s.jpg
[快調です]


近所(ってほどでもないが)の神社で、安産祈願のお守りをいただいていたので、今日は無事出産の報告とお礼にやって参りました。

P1150332s.jpg
[そう、FIAT 君でおでかけです]


のんびり家を出たため、着いた頃には閉まるちょっと手前。
駐車場のおじさんも、少しばかりご機嫌斜め、境内手前の駐車スペースへと FIAT 500c を滑り込ませます。

P1150336s.jpg
[ザ子安神社!]


ま、確かに夕暮れ迫る神社は、それもあって厳か。
その名のとおり、子安神社は安産祈願の神様です。大きな境内というものではありませんが、お堂も木々も気持ちを落ち着かせてくれる空間を、現代的な建物のなかに現します。

P1150358s.jpg
[錦の彩り]


神社の敷地内には池なぞもあり、きれいな鯉が泳いでいます。
まだ良くは分からないだろうけれど、うちの子にも見せてあげます。
苔むした岩や大樹の陰で、静かな時が流れてゆきます。池に移る子供の顔を前にしても、鯉も落ち着いた表情で遊泳しています。
やっぱ気づかれましたね。まだ我が子は離乳食前で、自分たちが食べられる心配がないことに。
大丈夫ですよ、鯉さん。今は未だね。

P1150372s.jpg
[徐々に距離を伸ばしてゆくかの、ふふふ (FIAT もしくは親父の気持ち)]

と、これも PC 破損中の過日のイベント。
お参りを済ませたら、すぐ家路をたどります。
「こうして徐々にドライブの距離を伸ばして、ゆくゆくは長距離ドライブ親子に、ふふふふふ」
そんな私の呟きが、口から漏れないよう(ばれないよう)、心に秘して Blog へアップ!絶賛公開中 my 願望。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

マチャ

元気に大きくなりますように(^-^)/
by マチャ (2011-11-14 17:36) 

じみぃ

おおおー、マチャさん。
ありがとうございます。いつも楽しく拝見させていただいています。
今夜も元気に、はふはふ喋ってます。
以前、我が家で買っていた猫のように、夜になるとテンションがあがるみたいです・・・おかげで、親は昼間ちょっと眠いです (^^;
by じみぃ (2011-11-17 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

FIAT Consoleかわらドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。