SSブログ

FIAT 500 君が我が家にやってくるまで #2 [FIAT 500c について]

FIAT 500c に乗り換える前、私達一家は Rover MG-F に乗っていました。

P1120638s.jpg
[ MG-F と美ヶ原高原 ]


ちなみに、その前の車はこちらでした。

P5075401s.jpg
[ その前の MG-F と北海道~! ]


えー、実はその前も・・・

151_08a.jpg
[ 地球の中の MG-F! ]


MG-F でした。
初代 MG-F を事故で失った後、ルノールーテシア 16v やメッサーシュミットの複製キットカーなどにも乗っていたのですが、基本的にずっと MG-F を乗り継いできました。

二代目 MG-F は中央高速上で、こちらに気づかなかったトラックの車線変更を受け、吹っ飛ぶ結果となりました。ずっとお世話になっていた品川埠頭近くにあるショップ Autocraft さんに紹介してもらい、その後 3 代目 MG-F へと移ったのでした。

初代は 10 万キロ、2 代目を 30 万キロ以上と、ずっと赤色の MG-F と時間をともにしてきたためでしょうか、3 代目の緑色には、ずっと慣れなかったのを思い出します。妻とは緑色 MG-F だったので、妻には違和感はないようです。

ということで、今日は FIAT 500c 君の一ヶ月点検の日でした。
今も MG-F を見ると、万感の思いとでも言うのでしょうか、胸を脳裏を様々な景色が流れてゆきますね。
FIAT 500c の幌を赤くしたのも、そんな思いからなのかもしれません。
というか、最後まで赤ボディ+タンカラー幌と、白ボディ+赤幌の、どちらにしようか迷いましたもん。(^^;
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ちょびー

fiat500cの右ハンドルMT羨ましいです!どこの業者を介して並行輸入されたんですか♪?教えてもらえるとありがたいです
by ちょびー (2016-01-06 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。