SSブログ

FIAT 500 君が我が家にやってくるまで #3 [FIAT 500c について]

いろんなことのあった MG-F ライフでしたが、それに終止符を打ったのは、既にご存じのとおり我が子の誕生がきっかけでした。

妊娠が分かったのが年末年始の帰省明け。
実家の広島との間を移動したことによる疲れかしら?と話していたら、なんと、あれまぁ!という展開でした。

第一話: なんじゃこりゃ~、ってこれが例のあれ?

久々の東京・広島間、下道ドライブが響いたんでしょうか。それとも広島の実家で連日のように繰り返される、甥っ子&姪っ子との終日の戦いが、知らず知らずのうちに身体を蝕んでいたのでしょうか。
なんと実家を発ち、大阪へさしかかろうかと言うそのとき、
「なんか、ちょっと気持ち悪い」
朝方からあまり体調が思わしくなく、結局その日は何とか持ちこたえたものの、予定より早めに投宿。
しかし結局、その夜、トイレで○○してしまったのでした。
「ま、まさか。これがつわり?」
すかさず反応が、
「そんな分けないでしょ。男なんだし!」
なんと吐くほどに、体調を壊していたのは私でした。

P1130335s.jpg
[ 薩た峠からの富士 ]


第二話: ひょっとして新手の預言者?

翌朝には、これがもうすっきり。
前日のあれは何だったのだろう。気のせいかしら?それともホントにつわ…
「そんなわきゃないでしょ!」
相方からの突込みを受けつつ、昨夜早めに宿へ入ったため、下道だけで帰宅する時間が厳しくなってしまいました。
そこで高速半分、渋滞箇所に差し掛かれば、ささっと一般道へ下りての、すたこらさっさ。どっちが早いと言うものでもありませんが、気分的には常に走っていられて、充実 Driving!

その夜、いや、その次の夜だったでしょうか。
妻が「こんなのを買ってみた」と、手にしていたのは検査薬。
早速、試運転ならぬ、使い方を確認すべく、妻は試しにトイレへ。
出てきた妻から検査薬を受け取り、「ふむふむ、最初はこうなって、時間をおいて表示がこうなれば "おめでとう" なんだねぇ」などと呟きつつ、数分後手にとって見…、あれ?このマーク…んん?やはりこのマーク、は?
気のせいかも知れません。
翌日も試してみました。結果:○。

P1130568s.jpg
[ おしるし様 ]


あれ~!???
わしのつわりが、本物にぃ~。
「いや、あんたのあれはつわりじゃない!」
いつも、突込みが厳しいのです。

第三話: 上昇しっぱなしの、それ

実は帰省に先立つこと数日前、妻は「基礎体温を測りたい」と、女性のための基礎体温計も購入していたのです。この体温計では日々の体温をメモリーへ記録しておいてくれ、グラフ表示で確認したり、その兆候があればニコちゃんマークでお知らせするといった機能を持っています。

購入当初から「私、意外に体温高いんだね~、ふふん」なんて飛ばしていたのですが、年明けには検査薬で結果が判明してしまったのです。妻的には「この体温計でニコちゃんマークを見たい!」という思いがあったらしく、
妊娠判明後、それも病院へ行き結果が明らかになった後も、日々計測していました。妊娠すると、ずっと体温が高くなるんですね。体温計の表示は常に MAX。結局最後までニコちゃんマークは現れることなく、単に平熱が異常に高い人として、基礎体温系メモリーには記録されたのでした。

...って、FIAT 500c 選択の話でしたね。
斯様な経緯の果て、私達は次の選択を迫られることとなったのです。

A. MG-F にもう1台追加して、家族全員を乗れる体制を作る
B. MG-F から別の家族全員を載せることができる車へ移行する

期限は「子供が出てくる、その日まで」。

こうして新体制への移行検討プロジェクトが発足したのでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。