SSブログ

奥多摩探検記 2012-夏 (前) [ドライブ - 東京]

P1210666.JPG
[ 山道を抜け ]


国道411号を西へ。JR 青梅線・奥多摩駅の交差点にさしかかるちょっと手前、新氷川トンネルを抜けるや否や、U ターンするように旧道へと入る。FIAT 500c と我々一行。これはまだ夏の日の物語。「ちょっと時間もできたし」と、奥多摩にあるとある場所を目指したのでした。

P1210668.JPG
[ トンネルを抜けると ]


旧道の氷川トンネルを抜けると、そこに現れたのが、こちら。

P1210675.JPG
[ 奥多摩温泉・もえぎの湯 ]


奥多摩温泉の1つ「もえぎの湯」。まぁ、ありがちな夏の昼下がり。近所の温泉でまったりと。

あれ?温泉でまったり・・・タイトルに探検記ってあるじゃないか?
「そんなこと、ないない」
ははははは、ゆったりたっぷり~・・・と、このときは思っていたのでありました。

P1210679.JPG
[ もえぎの湯玄関 ]


駐車場から足湯の前を過ぎ、温泉入り口へ。

P1210687.JPG
[ 温泉マップ ]


入り口横に掲げられた地図を見ると、近所に何箇所も温泉があるようだ。というか、日本中そこらが温泉な気もするし、むしろ温泉の上に岩をかぶせて海水が入らないようにしたのが日本じゃないかとすら思っているのだが、しかしそれは日本のトップシークレットなので、ここでしか言えない話だ。先に進もう。

P1210690.JPG
[ 男湯 ]


入浴料を払い、奥へと進む。(上の画像が)男湯。

P1210691.JPG
[ 女湯 ]


こちらが女湯。レッツ脱衣所へ!



~~~~~~ ただいま、まったり入浴中~~~~~~
~~~~映像は、ご想像にお任せします~~~~
~~もしも我々のお見苦しい画像が、皆様の脳裏へ浮かびますようならば~~~
~大体リアルに、そんな感じっです~~
~~~~ざざーん~~~~
・・・チャポーン~~~~さて、そろそろあがるかな~


P1210704.JPG
[ ざっつ水分補給 ]


やっぱ、風呂上りには、水分補給。わが子も、ごくごく飲んどります。
そして大人たちは、2F食堂にて食事タイム。わが子には携帯ランチ。

P1210715.JPG
[ 2Fはお食事どころ&おみやげショップ ]


ゆったりとした時間が流れますな。
「じゃ、次の目的地へ行こうか」
「え?」
妻が私の言葉に驚きます。今日は温泉まったり作戦だったのでは・・・。
お土産をゲットし、疑問符の浮かぶ奥様とともに、再び玄関へと向かったのでありました。

P1210721.JPG
[ あんぜんちぇっく月間 ]


玄関で、何故か下駄箱のふたを開け閉めするわが子。見ていて「何で?」とも思うが、反面、何か分かる気もする。ぱったん、ぱったん、動く動く。さぁ、靴を履いて、外に出ようか。

P1210727.JPG
[ 熱い温泉Tシャツ ]


先ほど買った、熱い温泉Tシャツ(どどん)。実は汗かきな私。次なる作戦に備え、もしも着ているシャツがビチャビチャビチャになったら、これに着替えるべし、フフフ、
「ねぇ、次の目的地って、何?」
後部座席の妻からの問いかけに答えるように、私は FIAT 500c のツインエアエンジンを始動したのだった。ぷるるるーん。音、軽いなぁ、このエンジン。

次回: 内緒の目的地とはいったい? (答えは温泉入り口の地図に・・・あったかも)
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 15

kyomi

ぬあんと、じみぃちゃん一家は奥多摩へ行ったのね!
奥多摩のお勧めに「蕎麦太郎」があります。
冬は期間限定で、奥多摩の氷川ます釣場の2階にカフェを
オープンしていて、夏は奥多摩駅の2階でも「麦きり」が食べられるの。

「蕎麦太郎」
http://sobataro.com/info.htm

胡桃ダレで食べるそば切りは、ホント美味しいよ~!

と、宣伝でした。(^^;;
by kyomi (2012-12-21 09:29) 

kyomi

連続投稿でごめんなさい!m(_ _)m
蕎麦太郎カフェのHPの方が詳しいから、↓こちらを見てください。

「蕎麦太郎カフェ」
http://okutama-unite.com/cafe.htm
by kyomi (2012-12-21 09:33) 

johncomeback

次の展開が気になります。
by johncomeback (2012-12-21 13:23) 

mitton

お子様だいぶ大きくなられましたね^^
今頃はもっとご成長されたことでしょう♪
by mitton (2012-12-21 14:09) 

やなぼー

鍾乳洞のある方ですよね・・・?
まあ、そこで汗をかくことはないし・・・???
どこ行くんでしょう(^_^;)
by やなぼー (2012-12-21 18:31) 

Loby

ご家族で奥多摩の温泉ですか。
素敵ですね♪
蕎麦もとても美味しそうです。
奥様も知らなかったサプライズとは、
何だったのでしょうか?

by Loby (2012-12-21 22:57) 

下総弾正くま

汗でビチャビチャになるってことは…温泉掘り当てに行くんだっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-12-22 01:02) 

じみぃ

johncomebackさん
コメントありがとうございます。といって、普通の夏休みって感じですっっ (^^;
by じみぃ (2012-12-26 12:43) 

じみぃ

Kyomiさん
わが子も少しは落ち着けるようになって・・・来たかも知れないので、次回はチャレンジしてみます!
by じみぃ (2012-12-26 12:43) 

じみぃ

mittonさん
ありがとうございます~。毎日ばたばたと走りまわってます。歩き始めてからは結構早く、驚いてます。
by じみぃ (2012-12-26 12:43) 

じみぃ

やなぽーさん
うっ…うううっ!(やばい)
じ、次回更新をお待ちください (^^;;;;
by じみぃ (2012-12-26 12:44) 

じみぃ

Loby さん
訪問ありがとうございます。
といって、そんなに凄い場所でもないので、「あらー」程度でした (^^;
by じみぃ (2012-12-26 12:44) 

じみぃ

下総弾正くまさん
そうかっ、その手があったか!(人生設計をみなしてみなければ)
いえいえ、本当に単なる汗かきさんなのだす。
コメント、ありがとうございます~。
by じみぃ (2012-12-26 12:44) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 21:21) 

じみぃ

Loby さん>
こちらこそお世話になりました。
今頃の返信となってしまい、申し訳ありません。
今年も、ブログの更新楽しみにしております~。
よろしくお願いします!
by じみぃ (2013-01-04 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

間があいてしまった明けました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。