SSブログ

琵琶湖ドライブ(前編) [ドライブ - 琵琶湖]

P1250840.JPG
[ 御前崎~ ]


米沢へのドライブから一週間。前日の仕事も、溜まった家事もなんのその。今回も出発がお昼になったけど、「先週が来たなら、今週は西へ」、今回も一人ドライブです。

とはいえ、全線下道とは行きませんでした。今日は夕方、友人の家で食事をご馳走になり、その後で宿へ向かうのですが、宿のチェックインは24時まで。計算してみると、ちょっと下道だけではきついのです。

そこで已む無く、往きは高速でばびゅーっんと…ばびゅー…でも、やっぱ高速は疲れちゃうでしょ?ね、ね、ね。
ということで、静岡辺りで下道オン。国道150号へと舵を切り、向かったのがいつもの御前崎。

P1250837.JPG
[ 海岸に咲いてた ]


名も知らぬ花が風と午後の日差しを浴びている。オープンカー乗り(FIAT 500c 君はオープンとキャンバストップの中間だけど)の理想、風と日差しのダブルでお得コースだな、この花も。

視線を海辺へとやれば、ウィンドサーフィンを楽しむ人たちが目に映る。

P1250851.JPG
[ フロリダです...う、うそですっ、御前崎! ]


亀さんの形をしたトイレで休憩。缶コーヒーをくぴーとやる。「うぃぃ~」とビールの後の一杯、違う、ドライブの後の一杯風に声を出してみるが、大丈夫、缶コーヒーはノンアルコール。その後は普通に飲んで、再びエンジンのキーをひねる。「掛川辺りで、もう一度高速かな」

P1250857.JPG
[ 茶畑のなか、まっしぐら ]


小笠の辺りに出てきたところで、進路を北へとり、掛川の東名高速道路ICを目指す。
夕暮れにはもう少し時間があるものの、日はかなり傾いている。遠く近くに見える茶畑が、西日を浴びてどこと泣く幻想的だった。写真ないけど。

P1250859.JPG
[ 宿の朝 ]


そんなこんなで高速に再び乗り、食事時の東海市へと到着し、友人とも無事合流。焼肉おいしかったっす!
秘密基地的友人宅で晩餐をとり、バスの秘密大公開なテレビ番組を楽しみつつ、気づけば、結構時間がない。いかん、今夜の宿は門限が24時だった~。急いで出発→(ワープ)→何とか23:45ホテルへイン。間に合った~。

今日は高速なしだ、ぐへへへへ。
ホテルを出て西へ、琵琶湖湖岸を目指すのであった。

P1250860.JPG
[ 桜っ ]


次回も琵琶湖ドライブ(2)!
nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

johncomeback

暖かくなると、サンルーフは気持ち良いでしょうね。
今週末は車で静岡に行く予定です(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-04-22 09:42) 

下総弾正くま

真っ直ぐ琵琶湖へ行くのかと思いきや、まさかの御前崎Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2013-04-22 23:51) 

じみぃ

johncomebackさん
 いいですね、やっぱ屋根が開くのは。
 結婚前は雨雪でなければ、1つ空けとく?という生活でした (^^;
 静岡楽しんできてください~。
by じみぃ (2013-04-23 12:44) 

じみぃ

下総弾正くまさん
 へっへっへっ、昔は国道1号だったのですが、昼間だと市街地部分の混雑を
 避けるようになり、海沿いの150号を走ることが多くなりました。
 海を眺めた後は、原発の傍を通り抜けながらのドライブですね。(^^;
by じみぃ (2013-04-23 12:46) 

Loby

一人ドライブですか。
自由気ままにどこでも行けるので楽しいでしょうね♪

by Loby (2013-04-26 22:39) 

じみぃ

Lobyさん
返信が遅くなって、申し訳ありません!
久しぶりの一人ドライブでした~。(^^)
by じみぃ (2013-05-06 09:11) 

やなぼー

新旧ブログとも・・・
大量のnice!ありがとうございましたm(_ _)m

この時期の「屋根なし」は、お互いやめられませんね(*^_^*)
by やなぼー (2013-05-18 06:02) 

じみぃ

やなぽーさん
ですよね。昨日もちょこっと開けて。やっぱ、いいですよね。
これでMRせめてFRならと、思わないことはないですが。そこはもう暫くはお預けで。
by じみぃ (2013-05-19 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。