SSブログ

中国小紀行(六)「阜新の夜」 [旅行 - 中国]

さて、おやすみなさい。じゃなかった、こんばんわ。じみぃです。
ちょっとバタバタして、更新が遅れてしまいました。

P1190928.JPG
[ ようこそナイトツアー ]


阜新の実家付近には、街灯がありません。
とはいえ最寄の道路沿い、まばらながら飲食店や雑貨販売のお店などもあり、そんなに真っ暗ってほどでもない...はず。
行ってみましょう!

P1200009.JPG
[ やっぱり暗い ]


奥さんの懐中電灯だけが頼りです。

P1190993.JPG
[ 心霊じゃないよ!手前の灯りが懐中電灯 ]


むー、これではもう何の写真かわかりませね。皆様の PC やスマホで、見えてます? 私の PC では見えてません、大丈夫、大丈夫。

P1200002.JPG
[ 民家か倉庫か多分 ]


ちょっと明かりのあるところへ来たので、大体こんな感じです。
これなら少し見えるかな。まだ6月だったので、ムシの音が聞こえるということもなく、道路沿いに点在する家々のまどから漏れる明かり時折。どこか怖いような、懐かしいような。ざくっざくっ、ざくっと自分達の踏み出す足の音だけが聞こえる。

少し明かりのあるところへ向かってみましょう。

P1190997.JPG
[ でかい道路ができてた ]


以前はこんなに大きな通りじゃなかった気がします。
そうか。これができたから、実家付近の道路の交通量が減ったんだな。
聞けば、この先に高速道路が延びてきており、IC もあるのだそうだ。時間的に遅かったので、まばらに車やバイクが走り去ってゆく。

P1200005.JPG
[ そろそろ帰りますか協議中の首脳達 ]


ある程度は見たので、そろそろ帰ろうかしら。
と上の画像を見たらズボン履いてない、わたくしパンツ…いえ、パンツルックで外出しておりました。あら、たいへん。

P1200053.JPG
[ 家に戻ったら、玄関にとまってた蛾 ]


でも暗くて周りからもあまり見えないので、結局二人はゆっくりと今来た道を戻ったのでした。

突然ですが、妻のご実家には、お風呂がありません。私の父の実家は、五右衛門風呂でした。そういえば、足の下に敷く板から外れたお尻が、風呂底の鉄板に触れるて悲鳴を上げたのを思い出すなぁ。今はもうなくなったけど。

P1200049.JPG
[ 意外に、全身「もふもふ」 ]


ということで、お風呂です、お風呂!
車でも乗って街中へ行けば、お風呂屋さん(結構大きく、いくつかの湯船や、サウナもあったりする)があるのですが、基本ごろごろしているだけの実家生活、今回そこには行きませんでした…あれ?んじゃ、どうしたの?そう、ここはあの人に登場していただきましょう!

P1190943.JPG
[ 家の前、ここをマイ・バス・エリアとする(どどん) ]


お風呂がなくとも、お湯は沸かせる水はある。
ならば、もう簡単ですね。緯度も北海道レベルなので、夜は涼しいんです。すべて脱ぎ捨てましょう。裸族です!

どうせ路地の突き当たり。誰も見やしませんっということで、夜空の下、わたくし庭で全裸湯浴みでござる。
(さぁ、皆さんも空想して、行きますよ~)
「ジャバー(ごしごし)、ジャバー(ああ、夜空きれい)、ジャバー(うぃ~)、ジャバー(もういいって)…」
実家滞在中、何度かこの裸族が現れたとの現地報告あり。ああ、すっきり。

※ピンポンパンポン~
※日中報道協定により(うそ)、オトナ裸族画像の公表は差し控えさせていただきます。どうかご了承ください。
※ポンピンパンポン~

さて問題はわが子ですよね。やっぱ、毎日お風呂に入れたいところ。日本からは予め沐浴剤や弱アルカリのボディーソープも持参してきています。
ということで、子供裸族登場!

P1200015.JPG
[ お風呂空撮「チビ裸族」 ]


弟さんとその彼女さんも、「あなた、ちょっと子供洗う練習しておきなよ」とかと、傍にいる。弟さんの住む地域だと、きっと金盥じゃなく洋風バスルームだと思うので、この盥方式はあまり勉強にはならないかも。

ところでこの盥を見て、ドリフを思い出した、そこのあなた!私もです。ごぉ~ん。

P1200233.JPG
[ 市街地のほうを夜空は明るい ]


さて、そんなどうでもよい裸族の夜、いかがだったでしょうか。
次回は、ついにガンダム第一話…いえ、あれが動き出します。
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 1

善財 渉

いきなりのご連絡失礼いたします。

私はテレビ東京で仰天パニックシアターと言う番組を行っているものです。

世界各国の衝撃映像を100連発紹介していくという番組なのですが、
映像に入れ込む写真がないため、ネットで探していたところ
ここのブログの写真が見つかりまして、ぜひ使用させて頂きたく
ご連絡をさせていただきました。
{でかい道路ができてた}のお写真なのですが・・・
もしよろしければ、
zenzai@t-field.comまでご連絡をいただけると幸いです。

失礼いたしました。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
┃  ◆━…・・・ 株式会社テレビジョンフィールド 制作部
┃  ◆━…・・・ アシスタトディレクター       善財 渉
┃  ◆━…・・・ 〒106-0032 東京都港区六本木3-1-17 第2ABビル 5F 
┃  ◆━…・・・ TEL 03-5572-6822/FAX 03-5572-6823 
┃  ◆━…‥・・ Mail zenzai@t-field.com 
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
by 善財 渉 (2013-09-11 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。