SSブログ

海だ!千葉だ! [ドライブ - 千葉]

たまには人生を振り返って見る、それって大切だなと思うことありますよね、よねよねよね。え~、すみません。更新が遅れに遅れ、今頃夏の記事をアップします (^^; 今頃?とか思わずに、お付き合いください。

海だ!千葉だ!
といいつつまだ7月中旬、まっさかり夏寸前の頃。

P1200680.JPG


「時間もできたし、どっか行こうか」との話になり、どこでどう展開したものか、今となっては良くわからないのですが、FIAT 500c 君は千葉に来ていたのだす。

アクアラインを渡り、房総半島山中をぶらぶらと走りながら、「千葉にあるのに東京ドイツ村って言うんだよね、ここ。そういえば、群馬には赤城高原ドイツ村ってのもあるんだよね」と、適当な会話を繰り返しながら、妻と「そういえば…」と思いついたことが。

P1200631.JPG
[ 一松海水浴場駐車場 ]


「そういえば、まだわが子は海を見たことがないね」「よし!決めた、海水浴場行ってみよう」
早速 FIAT 500c のハンドルを切り、東へと車を向けるのだった。外房九十九里浜はそこらじゅうが海水浴場なので、東へ東へと走らせればよいのである。妻は「こんな適当に道を選んでて、本当に海に行けるのかしら」と不安もあったようだが、気にしない。

P1200634.JPG
[ 海だ~ ]


「おお!本当に海水浴場?」果たして、適当ドライブでも、わが FIAT 500c 君は無事に海水浴場へと到着したのであった。

妻:「あっ、でも水着も何も、もって着てないよ、私達」
わし:「なるほど、それは妙案」いや、妙案どころか、何も案を出していない。
再びわし:「大丈夫。今日は見るだけ、見るだけだから」

適当な私の返事に、妻も「そうだね」と、まさかの納得。こうしてわが子を、人生初の海辺へと連れ出してみたのだった。どんな反応をするんだろう。ちょっと楽しみである。

P1200635.JPG
[ 父さん、これが海ですか ]


そんな台詞が聞こえそうな、わが子の視線の先はと言えば、

P1200639.JPG
[ 女の子たち ]


いけませんね、もう...ですか。ちょっと心配です。

さて、ずんずんずんずんずん。妻は水際へと突き進み、

P1200650.JPG
[ ずんずんずんずん ]


P1200648.JPG
[ うきゃ~ ]


比較的早めにお帰りになられています。ちなみに泳げないそうです。
わが子の様子を見てみると、

P1200652.JPG
[ 硬直 ]


行き来する波を前に、まだ固まっている。

P1200672.JPG
[ お客様、いないわけではない ]


「しかし、人が少ないなぁ」来週には海の日、もっと賑わっても良いのでは?

P1200697.JPG
[ オープンは5日後! ]


なんとまだ海開き前だったのね。ザブーン、ザブーン。波の音が聞こえる。

P1200663.JPG


水着も持ってきていないので、元より海へ入るつもりもないので、波打ち際へ。
寄せてくる波が、足首を撫でてゆく。ん?撫でてと言うよりは、少し力強いか。ふと視線を落とせば、

P1200685.JPG
[ 足首まで埋まってた ]


サルの惑星エンディングのようにならないよう、もう少し陸地よりに立ち、硬直していたわが子にも、Let's 体験。ちゃぷん。

P1200695.JPG
[ 大好評につき、いまだ硬直中 ]


お風呂とは違う水の動きに、やはり固まったまま。どうやら未だ大人の味には早すぎたようだ。

P1200722.JPG
[ 曇ってきたね ]


空を見上げると、夕方が近づくにつれ、徐々に雲も広がりを見せてきている。「そろそろ帰ろうか」キーを捻り、FIAT 500c のエンジンを覚ます。「あ、足はちゃんと洗ってね」

P1200725.JPG
[ 魔城突入 ]


アクアラインを経由して川崎街道を走りながらの家路。
軽く渋滞もあったりして、お腹空いたし、なんだか夏気分だし。妻との意見の一致をみせて、今夜は焼き鳥をチョイス!

P1200735.JPG
[ 焼き鳥屋さん ]


テイクアウトもでき大変便利な、近所の焼き鳥屋さん。お酒を飲めない私は、炭酸飲料片手に、海開き前の、夏の気分を満喫したのでした。

P1200645.JPG
[ ざざーん ]


次回は暑かった「八王子祭り」!
(これもまた、いまさらの記事 (^^;)
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 6

Loby

フィアット500ですか!
個性的なクルマに乗っていますね^^b
ブラジルでも売っていますけど、輸入税が100パーセント以上
かけられるので庶民にはちょっと手がでない値段となっています…

by Loby (2012-11-02 22:45) 

下総弾正くま

7月中旬なら…ニアミスはしてないですね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-03 00:30) 

じみぃ

Loby さん
コメントありがとうございます!
関税100%ですかっ。本来はマーチとか、そういうグレードの車だと思うんですけどね。自国生産車保護のため、なんですよね、きっと。(経済音痴な私であった (^^;)
by じみぃ (2012-11-04 08:17) 

じみぃ

下総弾正くまさん
いつも、ありがとうございます!
って、まさか、くまさんもあの海岸に...タイムマシンでチェックだ~。
by じみぃ (2012-11-04 08:18) 

ameya

今になると夏がなつかしいです。
硬直。。。かわいいですね。
初めて見た海、こうなっちゃいますね。(^_^)
by ameya (2012-11-05 10:02) 

じみぃ

ameyaさん
コメント、ありがとうございます!
本当に、わが子は硬直してて、しかし怖がっている風でもなく、面白かったです。自分が最初に海を見たときを思い出せないのが、悔しいですね。やっぱり硬直してたのかなぁと。
by じみぃ (2012-11-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なんぞこれ?八王子祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。