SSブログ

なんぞこれ? [FIAT 500c について]

先日までは旅行記が続いたので、今日はライトに (^^;

近所の修理・車検工場でエンジンオイル交換をしてもらったときのこと。

IMAG0290.jpg
[ オイル・オイリィ・オイリング~♪ ]


前々から気になっていたことを、メカニックの人に尋ねてみました。

IMAG0304.jpg
[ ツインエアエンジンの下…ではなく ]


エンジン部分じゃないのですが、ボディ下。後輪のちょっと手前辺り、何かあるんです。
そしてメカニックの方の答えは、ずばり「何でしょうね?」 (@o@;

IMAG0308.jpg
[ なんぞこれ? ]


なんでしょうね、これ。
知っている方、いらっしゃいます?

久々の FIAT 500c 君ネタでした。
次回は海かな (^^;
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 6

mitton

ボディ下の整流板?ディフューザーとか?
そう思うとなんだかハッピーですね^^
by mitton (2012-10-29 14:45) 

じみぃ

mittonさん
コメント、ありがとうございまする~!
しかもスピードじゃなく、燃費重視のデヒューザなのかも (^^;
by じみぃ (2012-10-30 23:07) 

下総弾正くま

トランスフォームした時にどうにかなるんじゃ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-10-31 20:01) 

じみぃ

そうか!それかも!
帰ったら、トランスフォームボタンがないか、マニュアルを…あ~、でもマニュアル英語なんですよねぇ (T.T) がんばってみるか。
by じみぃ (2012-11-01 12:30) 

ひらのた

車のボンネットに飛び移ったときに、急ブレーキでフロントから転げ落ち、でも運よく車の下にもぐりこめたんだけどつかまるところがないとインディ先生が困っちゃうから、つかまることができるでっぱりをつけたんだと思います!
by ひらのた (2012-11-06 02:35) 

じみぃ

インディア~ナー、間違えた、ひらのたっち
コメント、さんきゅ~!
そういえば、最近親衛隊の軍服を着た連中を何回も見るし、
ああ、そう思えば、一昨日開いた屋根に引っかかっていたのは、水晶のどくろだった気もする、
なるなる、それでかっ、うちの車が、時折トロッコ列車のような乗り心地になるのは!
それから、それから、ああ・・・
(果て無き妄想録 「助けて~」)
by じみぃ (2012-11-06 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。